シンガポール2日目

今日は一日、明日からの研修に向けての打ち合わせでした。

打ち合わせ会場は、スイスホテルマーチャントの会議室です。

日本から来た藤森先生初め13名の先生方と、シンガポールの法人の職員さんとの打ち合わせでした。


昨日の施設見学の感想から始まり、明日のパイロット園(見守る保育を導入している園)の職員さんとの研修、そして明後日のまだ導入していない園の職員さんとの研修、そして最終日の保護者向けの研修の進め方を一日かけて話し合いました。



お昼ごはん後の体操タイム

打ち合わせが終わると、明日以降の研修会場の下見に行きました。




見ての通り、とても広い会場でした。

明日は、各テーブルごとに私たちが一人ずつ入り、シンガポールの先生方とディスカッションをします。各テーブルには通訳が一人ずつ用意されるようです。

コメント

人気の投稿