シンガポール研修4日目

シンガポール研修も折り返し日となりました。

今日は、見守る保育をこれから導入する保育園の職員対象の研修会でした。

会場のスペース上、午前と午後に分けて計500名が参加するそうです。

はじめに、ゼネラルマネージャーの方のお話があり、


藤森先生の講演が始まりました。
子どもに関する様々な研究結果や、それを立証する保育園での子どもたちの動画を通して、「見守る保育」の重要性についてのお話でした。



研修後、藤森先生との写真撮影と著書へのサインを求めての行列ができました。


明日は、保護者対象の講演です。


(※)昼食の「チキンライス」(シンガポールの名物料理)です。






コメント

人気の投稿